--/--/--


スポンサー広告
2010/06/10

ドラネス近況とメモ

久しぶりの更新。
最近、CABAL戦争以外はもっぱらネストな弥弘ですヾ( ゚∀゚)ノ゙

ネストやってると元気さんから「CABALはどうした?」ってプレッシャーかけられますw
ちゃんと戦争行ってるじゃんかー。゚(゚´Д`゚)゚。
そんな元気さんをネストにどうやって誘い込もうか悩んでたり・・・w


ネストですが、装備もほぼ全身レア+7(頭体は+6)になり、
やることがエピック集めとリング製造(知力+魔攻)くらいになってきましたw
そんな俺のステ晒し。

DN 2010-06-10 15-40-48 Thu

DN 2010-06-10 15-40-56 Thu

DN 2010-06-10 15-40-59 Thu

んークレリックが倒せないなぁ・・・
まぷさんに聞いたら防御が両方とも1800くらいらしい・・・
硬すぎだろw

ついでにスキルもペタッ

DN 2010-06-10 15-41-10 Thu

DN 2010-06-10 15-41-16 Thu

うん。ステ振りし直したいwww
後でメモ編でも書くつもりだけど、Fエクスプロージョンまじみすった。
Lv1でよかったっつーか無くてもいいw

ネスト自体はジニアの皆とスカイプしながらワイワイやってます。
と言っても行くところは決まってまるくるエルクル神殿(アビスのみ)ですが。





こっからメモ

~エレメンタルロード(火特化)~

大技多すぎてまずコンボがつながらない。
前衛職がいる前提で最大火力を発揮できる職業。
火力はマジでヤヴァイ(対人でクリダメ4000x2出たときはワロタ)。
MP枯渇気味。
HP?何それ美味しいの?
ブラザーはクレとマセ(おまいらかっこよすぎるぜ!)。
女王様。
タイマンだと最弱だと思えるくらい弱い。
ステは知力極振りでおk(狩り専門ならCT上げたほうが火力はあると思う)
マウスエイム推奨。

・覚えたほうがいいスキル(火特化+対人)

毒はLv3必須。
上のスキル画像のFエクスプロージョンをLv1にするか消して
フリージングフィールドもしくはエリアルイベイションを覚える。
ただ、エレは攻撃を食らわない前提なのでエリアルはいらないと思ってる。
フィジカルマスタリーとかマナマスタリーとか欲しくなるが
3%程度上がるのにSP20はもったいなすぎる為、その分多くの技を取った方がいい。

・狩り

狩りではMOBを凍らして仲間をサポートしつつ、
常に後ろにさがり、大技でガンガンHPを減らすことに専念したほうがいい。

オススメコンボ
アイシクルスピア→グレイシャルスパイク→毒→後適当
毒→グレイシャルウェーブ→インフェルノorファイヤーボール

コンボをひたすら繋ぎたいなら
(雑魚)塊に毒()笑
(ボス)通常攻撃連打→グレイシャルスパイク→ポイズン→フレイム→繰り返し
で余裕なはず。
ぶっちゃけエレはコンボを諦めたほうが能力を発揮できる気がする。

・対人

前に出ちゃダメ、絶対。
4000↑ダメ余裕なのでキルはガンガン稼げる。
基本ポイズンは連打(神スキル)。
Fエクスプロージョンとインフェルノは壁貫通。
味方クレにひたすらくっつけ!
奇襲には向いてない。
どうせ死ぬならMP使い切って死ね!!

攻撃時は毒、グレイシャルスパイク、Fエクスプロージョン、ファイヤーボールのみを使い
後はひたすら回避に専念。
毒は足元に打つような感じで、できるだけ隙間をなくすようにする。
ファイヤーボールの辺り判定は難しい。
コツとしては相手の足元を狙う感じで。エイムアシストじゃまず当たらない。
これは仲間がぼこられてるところに打つのがベスト。
というのは、この技はスーパーアーマーを貫通することができる為で、
仲間も助けられて、アシストptも稼げてウマーになる。
近づかれたら凍らす→インフェルノ+エイムアシスト(NumLock)でごっちゃんです。

WAがきたらアッー
逃げの基本は
ふっとばす→逃げます
凍らせる→逃げます
逃げてる途中にGで反転→毒→逃げます

コンボ・・・というコンボはないが、
倒れている敵に毒、フレイム、インフェルノ、ファイヤーボール、グレイシャルウェーブ、ショックウェーブが当たることは覚えておく。
敵が跳ねているときはグレイシャルスパイクもいい感じで当たる。
ドラゴンネスト | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
武器防具全部レアとかかなりやってるなw

エルクル神殿アビスって祭壇のアビスだよね?

レアorエピック回収だったら高速周回できるフェアリアビスのがいいんじゃね?

祭壇ならではの魅力とかあるの?
No title
>あーくさん
装備はエピックが売れたのがでかいw
あとPTで行くとなぜかソサのレアばっかり落ちるという(・∀・)ニヤニヤ

祭壇って言うのかw
祭壇に行くのは安定してSSS出せるし、一番レベルの高いDだからレアorエピックの確率が高いことに期待して行ってる。
まぁぶっちゃけるとフェアリーでSSS出せないだけだけどwww
No title
cabalはどうした?
No title
>アテネっち
ちゃ、ちゃんと戦争は出てるよ!!

管理者のみに表示

